自律神経って何?

ストレス社会と言われている現代、自律神経が乱れて体調を崩されている方が多く見受けられます。

私自身も肩が凝ったり、熟睡できない日があったり…します!

そんな時私はぬるめのお風呂にゆっくり入って、お風呂に浮かべられるアロマポットに好きな精油を垂らしてリラックスしています(^^) そうすると翌日スッキリ❣

 

そもそも自律神経って何でしょうか❓

自律神経を一言でいうと、内臓・血管などの働きをコントロールし、体内の環境を整える神経です。

私たちの意思とは関係なく独立して働いているので、内臓や血管を私たちの意思で自由に動かす事はできません。

反対に、意識しなくても呼吸をしたり、食べたものを消化するため胃を動かしたり、体温を維持するため汗をかいたりするのは、自律神経があるから。

自律神経には、交感神経(起きている時の神経・緊張している時の神経)と、副交感神経(寝ている時の神経・リラックスしている時の神経)があります。

耐えきれない大きなストレスがかかると、原因がわからない痛みや、イライラとか様々な身体の異常が出ます。

これは、自律神経のバランスが崩れたサインです💦

睡眠を十分とったり、運動したり、気持ちが落ち着く音楽を聴いたり…なるべく溜め込まないようにしたいものです。

Rinでのローズ蒸しテントは、究極のデトックスとリラクゼーションを味わえます☆

何となく体調がすぐれない方、ストレス発散したい方、思いっきりリラックスしたい方、ぜひ一度体感してみてください♡