深い呼吸を意識しましょう♡

知らず知らず呼吸が浅くなっていませんか❓

呼吸は意識されずに行わなわれるものだからこそ、自分の心身の状態を知ることができます。

例えば、瞬間的に強い恐怖を感じた時、呼吸はほとんど止まっています。また、ストレスや緊張を感じている時、呼吸は浅くて速いものとなる傾向があります。

また猫背で姿勢が悪い人は呼吸が浅くなると言われています。

実は浅い呼吸を繰り返していると、不安や緊張感も高まるなどメンタル面への影響を及ぼします。それだけではなく、頭の働きも鈍くなってしまいます。

逆にお風呂に入っている時やヨガをしている時など、呼吸は深く規則正しくなり、心の状態もゆったりとしますよね。

ストレスや緊張を感じた時には、心へのアプローチを考えながらエッセンシャルオイルを選びましょう❣

ソフィーズローズパーフェクトオイルなら、高配合でダマスクローズオイルが入っています🌹そして植物油も入っているので、そのままオイルを身体に塗ることができます。

デコルテエリアにゆっくり塗りましょう❣ローズの香りを深く吸い込むことで、幸福感が得られ気持ちも落ち着いてくると思います♡

そして、免疫力、女性ホルモンも整えてくれる効能もありますので、一石三鳥ですね(^_-)-☆