お家でセルフケア リフレ パート3

今日は足の内側側面です

足の甲の薄紫部分が輸卵管・輸精管・鼠径部になります。そこから黄色い〇の部分、くるぶし近辺のリンパ管に流していきましょう!

浮腫みのある方はひびく箇所だと思います。

それから足の内側側面を体に例え、頚椎➡胸椎➡腰椎➡仙骨➡尾骨となり、尾骨のちょっと上のオレンジの小さい部分が子宮・前立腺になります。

また赤い線の部分は気管・気管支になります。

 

このように足裏だけでなく、足の甲や側面にも大事な箇所がたくさんあります。

毎日何となく触っていると、日によってひびく箇所が違ったりするので、自分の体の調子の目安になるかと思います❣

 

テレビを見ながら、お風呂に入りながら、またテレワークの合間にでもぜひ試してみてくださいね♡