スペアミントとペパーミントですっきり

こんにちは✨
.
今朝は小雨が降っていたのですが晴れてきました☀️
.
湿度が半端ない💦
.
そんなジメジメした日だけれど、気持ちはスッキリしたい❣️と思って、今日の香りはスペアミントとペパーミント
.
スペアミントは、息をさわやかに保つガムやキャンディ、オーラルケアなど幅広い製品に用いられていますよね😉
.
甘く、爽やかな香りが気分をすっきりクリアに高めて、集中力と前向きな感覚を引き起こしてくれます
.
マイルドな清涼感で、お子さまにもやさしい風味です👧👶
.
またペパーミントは多くのメントールが含まれていて、クールダウンやリフレッシュに用いられています
.
ムカムカする吐き気や頭痛、そして気分をリフレッシュしたり集中したい時など、色々な場面で使える優れものです😊
.
今日も感謝して一日過ごしていきたいと思います💕