男性受けもいい?!レモングラス💛

こんにちは^ ^
今日は朝一番で自宅のガスコンロ点検に東京ガスの方が見えました(^.^)
作業も進み、最後に説明をする時にディフューザーを見て
「これはレモングラスですか?」と聞いてきたんです❗️ビックリ( ゚д゚)
男の人で、失礼ながらフツーの中年のおじ様です 笑
意外な質問に、「今朝はフランキンセンス とレモンです」と答えた私
そして、「アロマはお好きなんですか?」と聞いたところ
洗面所にレモングラスをウッドスティックで芳香しているんです」
私は嬉しくなって、それから話がはずみ、点検の延長を申し込んだのは言うまでもありません 笑
上手く乗せられたのかもしれませんが、まぁいいです😁
そして、午後になりレモングラスをディフューズしています💕
レモングラスはトムヤムクンに使用されている、皆さんにも身近な香りだと思います✨
○葉や茎を乾燥させたハーブティーも美味しいですね❣️
胃の働きを助けて消化を促進し、脂肪の分解を促す作用もあるので、食後のお茶に良いと思います😊
○また、抗菌・殺菌作用があるので、ティッシュに一滴垂らして靴の中に入れておくと、スッキリ✨
水虫にも良いと言われています
○虫が嫌う香りでもあるので、ディフューザーでもティッシュに垂らしてでもお部屋に置いておくと良いと思います
妊娠中の方は使用を避けていただきたいですが、私たちの眠気を覚まし、気持ちをリフレッシュしてくれる力もあるレモングラス
男性受けも良いようなので、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか💕