『バラ色』ってどういう意味?!

こんばんは^ ^
今日は横浜にあるイングリッシュガーデンに行ってきました🌺
薔薇🌹の季節は終わりかけでしたが、紫陽花などがたくさん咲いていて、とってもキレイで癒されました〜🥰
閉園していた時期もあったので、様々なグリーンが生い茂っていたのですが、それがまた風情あっていい感じ✨
たくさんの木や植物のお手入れを、数人の方達が急ピッチでやっていました
本当にお手入れは大変ですよね^^;
感謝です☺️
さて、広辞苑によれば「バラ色」の意味は「幸福・喜び・希望などに満ちた状態」とのこと
アロマの世界でも、ローズの香りは幸福感を与えてくれることで、よく精神的安定にも用いられています🌹
今は大変な世の中ですが、バラ色の未来になることを心から願っています✨
来年は薔薇の季節にも訪れたいと思います💕